この惑星にもっとわくわくを。

毎日のちょっと楽しい、ちょっとワクワクを綴りたい

岩盤浴でお肌ツルンツルン♪気になるコロナはどうなのさ

あっという間に今年も20日を切ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは毎年12月中旬以降はホントに仕事が忙しくなり、体力的にもしんどくなりがちなんですが、今年からはフフフ…素晴らしい対策方法を見つけてしまいましたので、コレでなんとかいけるかな、って思ってます。

 

ukauka-trip.hatenablog.com

 岩盤浴デビューが先月でしたが、その後1,2週間に1度のペースで通い、すっかりハマってしまいました。

昨日も行ってきたのですが、ぐっすり眠れるし、朝フトンの中で顔を触ったら「すごいツルツルしてるな。なんでだろ?」って寝ぼけた頭でボーっと考えること数秒・・・もしかしたら「岩盤浴効果じゃーん」最近化粧品を変えたとかいうのはないので、おそらくそれがビンゴ!だと思うのです。

ビロウな話で恐縮ですが、寝ている間のトイレの量と回数もすごくて、毒素が排泄されているのを実感してます。

岩盤浴は、自立神経を整えるのにも効果的らしいのですね。仕事でずーっとパソコンを触り、こうやって休みの日にblogをかくのにもパソコンを使い、恐らくオノレの自立神経はズタズタなのではないか、と思うのですが、それをも岩盤浴は癒してくれる…生まれつき極度の冷え性でもあるワタシの人生に欠かせないものなんじゃないか、岩盤浴なくして、豊かな人生など!という気にまでなってきています。

まとまった休みが取れたら、玉川温泉岩盤浴湯治(というのか知りませんが)してみたいなぁ~ 

f:id:ukairuka:20201114154435j:plain

写真はイメージです。

岩盤浴って密室だし気になるコロナはどうなのよ?と思われる方もいるかもしれませんが、コロナ第3波(あるとすれば)はすでにピークアウトしたという説もあるし、

コロナ第3波が既にピークアウトとの分析……「論理的に説得力がある」辛坊治郎が言及(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

京都大学大学院特定教授の上久保教授は日本では2020年末に収束と仰っているし

京大教授「日本人はコロナを克服。年末に終焉」説の論拠(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

もう、あんまり気にしないことにしました。餅をノドに詰まらせてなくなる方が年間8,000人程度いらしいですよね!お餅は販売規制になりませんよ。

コロナを怖い怖い、として思考を停止させたい人達がメディアには多いんですよね。上述の上久保教授の記者会見時も「主要メディアの取材が来てない」、TVタックルに出演された時も、「大事なところはカットされていた」、と仰っていました。

そもそもワタシはマスメディアは、全く信用してません。緊急事態宣言の頃、大阪の吉村知事がメディアから絶賛されていたのですが、こんなにメディアがヨイショするなんてこの人ヤバいんじゃ、と思っていたら案の定ポロポロ出てきてますよ(笑)なので、当分メディアとは逆張りで生きていこうと思います。当分、と書いたのは、そろそろ長年の欺瞞がバレてメディアも清算の時を迎えているのではないかという気がするからです。

 

ワタシが通う岩盤浴は銀座にあるのですが、メディアが「今日の感染者は○○人!」と大騒ぎする中、本当にもうたくさんの人たちが繰り出していてうれしくなりました。緊急事態宣言時も通勤せざるを得なかったワタシですが、街から電車からバスから人がいなくなるって本当に怖いって身に染みて感じていたので。

例年と変わらないくらいの人出ではないかしら。みなさん楽しくお買い物や食事をすれば、お店やさんも潤って。みんな明るい気持ちで年を越したいですね!